オールディーズの部屋

 個人の趣味で作りました。中学生が何でこんな事知ってるんだろう。

(管理人がパソコンにつき知識に乏しいので画像はつけられない)

     
オールディーズとは、50~60年代のポップスなどのアーティストのこと。

            ポール・アンカ
1957年「ダイアナ」の大ヒット(全米1位)で世界的に名を連ねたアーティスト。
ドラマ「ゴールデンボウル」の主題歌「君は我が運命」を歌った。
    

             ニール・セダカ
「おぉ!キャロル」が大ヒット!ポール・アンカと共に50~60年代のオールディーズ世代で活躍。「悲しき慕情」「雨に微笑を」なども有名。

   
コニー・フランシス
かの有名な「V・A・C・A・TION~♪」で始まる「バケイション」や、「ボーイ・ハント」などがヒット!当時大人気の女性スターである。


エルヴィス・プレスリー   
あのビートルズと肩を並べるロック界の大大大スター!「監獄ロック」「冷たくしないで」など、数え切れないほどの大ヒットを連発した。

    
            エルトン・ジョン
「僕の歌は君の歌(ユア・ソング)」で爆発的なデビューをし、それからもロックシンガーとして親しまれた。
            スティービー・ワンダー
 「太陽の当たる場所」「パート・タイム・ラヴァー」その他色々のヒットを連発したシンガー。      


          シゲリスト・G・I・W
家庭で「僕はいっつもはげっつる」という歌をおふざけで作詞作曲(当時4歳)
勿論、ヒットする訳がない。ちなみに、このHPではあえて曲想はつけていない。


© Rakuten Group, Inc.